ベティさんの家

東浦秋まつり

午後からはゲームです

ご家族にも参加していただきます

①ミャンマーティー、早飲み対決

②水射的

水鉄砲で紙に吊るした景品を狙います

勢いよく水鉄砲で打ちますが、なかなか景品は落ちません

皆さん、頑張って狙います

100歳の方もゲームに参加されました(^^)

狙いを定め、無事商品をゲットできました!

 

③水風船キャッチボール

投げ手と受け手に分かれ、水風船を投げます

うまくキャッチ!!

とはいかず、スタッフずぶ濡れです

ミャンマー水まつりに因んで、水を使ったゲームで楽しんでいただきました

 

④ミャンマー〇×クイズ

10問ほどのクイズでミャンマーを知ることが出来ました

 

そして最後はミャンマー出身のスタッフによるダンスです

ミャンマーの水まつりは、水を浴びるお祭りです

スタッフや入居者様が彼女たち目がけて水鉄砲を撃ちます(すみません、写真が暗いですね)

水を浴びながら笑顔で踊ってます

このお祭りの為に、4人は練習して来てくれました

綺麗な衣装にお化粧も施されいつもの彼女たちと違うため、入居者様もご家族も驚いてました

 

今年はご家族も参加され、ご協力いただき無事に秋まつりを開催することが出来ました

久しぶりに一緒に楽しいひと時を過ごしていただけたでしょうか

皆様が少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しく思います