ベティさんの家

入居者様が大好きな、音楽療法が再開しました!!

美人で美声の羽山園美先生✨と久しぶりの再会で、

笑顔になる入居者様も多くいました!!

先生より、大きなお口を開けて歌うと

口角も上がるそうです!!

最初はなかなか、声が出なかったですが、

「青い山脈」を歌い、歌の最後に「ヘイ!」と

言いながら、万歳をしました。

体を動かしながら、歌うと入居者様の気分も上がり

大きな声が出るようになりました。

最後は男性は太鼓を叩き、女性は鳴子を鳴らして

「ソーラン節」を歌いました。

あっと言う間に時間が過ぎてしまい

入居者様の中には、とても楽しくて

ご自分の十八番の「銀座カンカン娘」を歌っている方も

いました。

次回の5月の音楽療法には「銀座カンカン娘」を歌える様にと

先生にリクエストしました。😊