ベティさんの家

10/13㈰ 秋晴れの中、ベティさんの家東浦では秋まつりを開催いたしました

今年の秋まつりのテーマは『ミャンマーを知り尽くそう!』です

 

東浦ではミャンマー出身の技能実習生が4名、我々スタッフと共に働いております

この機会に彼女たちの国や文化に触れてみました

 

まずは食事からスタート!

たこ焼き、ちらし寿司、フランクフルト、焼きそば、豚汁、プリン等

色々なメニューがあります

今年はミャンマー風肉じゃがもありました!

お肉は鶏肉、ナンプラーなどで味付けされてます

 

メニューを選ぶのも楽しいですね

綿菓子も人気がありました

 

久しぶりに食べる綿菓子、とてもおいしいですよね(^^♪

外での食事はいつもと違います

また今年はご家族にも秋まつりに参加していただくことが出来、

久しぶりにご家族とのお食事を楽しまれた方もみえました

 

久しぶりに外に出られた方も多くみえたと思います

外の空気や景色、風、太陽の光を感じ

少しでもリフレッシュすることが出来ていたら嬉しく思います

 

そして午後からはゲームです

それは次のブログで...