介護付有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ 春日井・東海・東浦 ベティさんの家ベティさんの家

TEL.0562-36-0028 本社 受付時間 8:30~17:30

ベティの想い

介護付有料老人ホーム

自分が年を重ねたら「ここで生活したい。」
そして「一生悔いのない人生だった。」と
心から思える施設にしたい。

施設運営理念

01

個性を大切にし、
自分らしく暮らせる施設

02

大切な人がわからなくても、上手に話ができなくても、
食事が一人で取れなくなっても、
いろいろなことをすぐに忘れてしまっても
人生の最後を自分らしく、
人間らしく過ごしていただける施設。

03

他に行く場所がない、心と身体の重い症状がある人でも
何とか此処で過ごしていただける施設。

  • ベティさんの家 太田川
  • ベティさんの家 東浦
  • ベティさんの家 神領
  • ベティさんの家 高蔵寺

設立前、多くのご高齢者が介護施設への入居を待たされているという現状に対し、「ひとりでも多くの方をお招きし、皆さんに悔いの残らない人生を送っていただきたい」という想いから、一組の夫婦が自宅を改装してでも始めようとした「ベティさんの家」。
その強い想いに引き寄せられるかのように、同じ気持ちをもった仲間が集まり始め、2003年に「ベティさんの家 東浦」を開設。その後は神領・高蔵寺(共に春日井市)へと拠点を増やし、より多くの利用者様にその残された人生を謳歌していただけるようにと、日々努力を重ねています。

「ベティさんの家」が選ばれる
5つの理由

バランスのとれた食事

バランスのとれた食事

栄養バランスを考えた朝・昼・晩の3食を施設内の厨房で調理し、常にできたてをご提供します。おいしいお料理を、お友達と楽しくお召し上がりいただけます。

安心生活・完全個室

安心生活・完全個室

プライバシーを大切に考えた完全個室制です。冷暖房・洗面・水洗トイレの他、万一に備えて全室応答用ナースコールを各個室に完備し、職員が24時間介護対応できるよう配慮した安心で快適な空間です。

イベントが豊富!

イベントが豊富

初詣からお花見、クリスマス会など、入居者様の日常を彩る季節のイベントを多数行っています。また、「夢をかなえよう」と題して、ご本人のご希望に沿った個別の外出レクも順次行っています。

快適な入浴設備

快適な入浴設備

気持ちよく疲れが癒せる入浴は、大浴槽の他に先進の機械浴槽を備え、お身体の状態とご希望にあわせた入浴が可能となっております。

介護・リハビリの充実

介護・リハビリの充実

看護職員による日常の看護や健康チェックのほか、理学療法士、作業療法士によるリハビリのサポートにも力を入れています。協力医療機関や協力医師とも連携した安心の医療体制が整っています。